お知らせ&トピックス

やる気のある方はぜひ一緒に働きましょう!

株式会社ERUNASは神奈川県相模原市を中心に住宅・ビル・マンション等のリフォーム・修繕工事を中心に、総合防水工事、原状回復工事等、幅広くを承る会社です。

防水工事は、建築物における雨水を遮断し、漏水を防ぐ事を目的とする工事のことです。

住宅・ビル・工場といったありとあらゆる建造物にとって、なくてはならない仕事だと言えます。

 

 

防水工事は施行される防水の種類によって耐用年数が異なります。

アスファルト防水の耐用年数は17年から20年と長持ちしますが、その分コストも他と比べて高くなる傾向があります。

一般家庭ではウレタン防水、塩ビシート防水、ゴムシート防水、FRP防水が多く行われます。

いずれも耐用年数は10年〜15年程度です。

 

防水工事の中で最も歴史の深いアスファルト防水は、大正時代から施行されている工法です。

具体的に言うと、加熱によりドロドロに溶けたアスファルトを用いてルーフィングシートを張っていく熱工法や、トーチバーナーで炙りながら張るトーチ工法、特に加熱を必要とせず臭いや煙の発生が抑えられる常温工法(冷工法)といった種類があります。

 

 

株式会社ERUNASでは、現在事業の拡大に伴い求人募集を行っております。

初心者の方へも一から防水工事のプロフェッショナルへと教育する体制、資格取得の支援を整えております。

男女問わずやる気のある方はぜひご応募ください。

お問い合わせはこちらから