お知らせ&トピックス

塗装や防水工事経験がある方は大歓迎!

相模原市に拠点を置くERUNASではオフィスビルや商業施設、マンション、アパートなどを対象とした塗装工事、防水工事をメインに活動しています。

経年劣化が見られる建物に対して、補修工事を行ってから塗装や防水工事を行います。

時にはひび割れや剥離、塗装剥がれ等もあるので、しっかり補修工事を行い、傷口を隠してから表面を塗装していきます。

また、塗装には色々な塗料の種類があります。
現場でよく使用されるのは、アクリルやシリコン、フッ素、ウレタンなどです。

塗料によって耐用年数の違いなどもあります。
そういった細かな違いは現場で学んでいただければ問題ありません。

そして防水工事で行われるのは塩ビシートを使った防水工事やウレタン塗膜を使用した防水工事です。

壁面に対してはウレタン塗膜を散布して防水することが多く、床面に対しては塩ビシート防水が有効です。
いずれも建物の表面に皮膜やシートを与えることで建物の防水性を高めます。

新築段階で防水工事を施すこともありますし、あるいは経年劣化がきっかけで防水工事を行うこともあります。

現在ERUNASでは、現場作業員の募集中です。
性別問わず対応しており、女性も活躍している現場です。
20代や30代が多く、活気のある現場となっています。

お問い合わせはこちらから