お知らせ&トピックス

防水工事に必要な資格とは?

「株式会社ERUNAS」は、神奈川県相模原市を中心に
住宅・ビル・マンションなどのリフォームをはじめ
修繕工事を中心に総合防水工事、原状回復工事等、幅広く承っている会社です。

お客様のお住まい・建物の調査・診断を行い最適な施工内容を提案します。
施工を通して、社会に貢献することをモットーに日々業務に取り組んでいます。

当現在、事業拡張にともない、求人募集を行っております。
経験者の方だけでなく、未経験者の方でも歓迎いたします。

防水工事の技術者を「防水工」といいますが
具体的には、建築物の漏水や雨漏りを防ぐことが目的です。
マンションやビルなどの老朽化の補修なども行います。

施工場所は多岐に渡りますし、工法や防水層の材料などはさまざまです。
一人前の防水工になるまでには相当の現場を経験しキャリアを積み重ねが必要です。

防水工になるための必須の資格というのは特にありませんが
現場において実務経験を身につけてから
「防水施工技能士」という国家資格を取得する人もいます。

この資格は、防水工としてスキルが高いことを示すためには有効で
防水工事士として、スキルが高いことが証明され、信頼度が増します。
弊社では、こうした有資格の技術者が在籍しております。
未経験でも、しっかりと指導しますので、防水のプロを目指したい方は是非ご応募ください!

お問い合わせはこちらから