お知らせ&トピックス

屋上の防水工事ならERUNASにおまかせ!

神奈川県相模原市を拠点に首都圏エリアで防水工事を行っているERUNASです。

建物は雨風にさらされてしまうと、どうしても経年劣化が起こります。
ひび割れ、チョーキング、塗装剥がれ等。

できるだけ長い間状態を維持するには、防水加工を施すのがお勧めです。

基本的にどんな建物でも新築施工時には防水加工が施されています。
しかし、その塗膜もだんだんと薄くなり、効果も薄れていきます。

そういった状況を改善するため、築10年以上の場合は防水加工を検討してみてはいかがでしょうか。

屋上の場合は屋根に囲われていないスペースとなるため、できるだけ塗膜の厚い方法がお勧めです。
また、屋上を商業スペースなどで活用したいとお考えでしたら、塩ビシートや長尺シート、ゴムシートによる防水加工がお勧めです。

加工というよりシートを敷いて建物表面を覆う形です。
隙間もしっかりと埋めることで、屋上に落ちた雨水が排水溝へと流れていきます。

例えば、ゴムシートなら滑りにくい材質になっているため利用者が足を滑らせる心配も少ないです。
デパートの屋上などはゴムシート防水がよく使用されています。

屋上の防水をお考えの建物管理人さまはERUNASまでご相談ください。

お問い合わせはこちらから