お知らせ&トピックス

防水工事を行う目的は建物への「水」の侵入を防ぐために行われる

突然ですが、防水工事というとどんなイメージを持たれますか?

防水工事といえば、ビルや施設の屋上、住宅のベランダやバルコニー、マンションの廊下などのスペースなどを思い浮かべられた方も多いのではないでしょうか。

防水工事を行う目的としては、雨水や生活用水などの「水」が建物内部に侵入することを防ぐために行われるものです。

このため、防水工事がおろそかになったり、劣化や破損が進んだ状態をそのままにしてしまうと、建物の内部に水が侵入してしまい、雨や漏水などによって建物に大きなダメージを与える原因となってしまうため、定期的なチェックと防水工事が必要になってきます。

防水機能がない状態で浸水してしまった場合やそれによって雨漏りが発生してしまった場合、建材などの建物本体が傷んでしまった場合などでは、防水工事を行うだけでなく、建物のダメージを修繕する工事も行わなければならないケースもあるため、結果的に大掛かりな工事になってしまう可能性も出てきます。

防水工事は、大きなビルやマンション、商業施設、店舗などから、アパートや一般の住宅でも建物への施工が必要です。

相模原市近辺のエリアで防水工事をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから