お知らせ&トピックス

「雨」から建物を守る防水工事や外装工事は需要のある仕事

近年、環境の変化による異常気象がメディアで取り上げられることが多いです。

地球温暖化による猛暑などの異常気象や超大型台風、ゲリラ豪雨の発生による被害など、私たちの生活や暮らしを脅かす自然災害が増えていることは、日本だけでなく世界中、地球規模の問題となっています。

日本は四季のある国で、梅雨には長雨が、夏から秋にかけては台風が発生し、冬には地域によっては豪雪地帯もあります。

こういった厳しい環境の中で、建物の防水機能が機能しているからこそ雨漏りなどの被害を防ぐことができるのです。

しかし、強い紫外線や雨風にさらされる外壁や屋上、屋根、ベランダ、バルコニー、外階段といった部分の防水機能は、年々劣化が進んでいき、何もしない状態で放置することで、建物防水機能がなくなってしまうと、外壁や屋上などから建物内部に水が侵入して建物の寿命を短くすることにつながってしまいます。

こういったことからも、「雨」から建物を守る防水工事や外装工事は需要のある仕事だといえるでしょう。

相模原市の株式会社ERUNASでは、現在、防水工事や外装工事、屋根工事、内装工事、リフォームなどを行うスタッフの求人募集を行っております。

業務に必要となる資格については、資格取得支援制度も設けておりますので、未経験者の方も安心して働いていただくことが可能です。

求人についてのお問い合わせはこちらから